top of page


Employment Support

特定技能介護・介護技能実習
J Style Consultingでは、キルギス共和国及びモンゴル内医科大学と医科専門学校とのタイアップで、日本語能力堪能で日本人似の若いモンゴル人・キルギス人 を今年より日本側への送出しを本格的にスタート致しました。
日本政府は既に、2017年度から「外国人技能実習制度」でも技能 を学ぶ実習生として介護人材を受け入れる方針を決定致しました。介護人材は、団塊世代が全員75歳以上となる2025年度までに約38万人以上不足する見通しで、人材不足を外国人人材で補う狙いがある。

1.介護インターンシップ
-介護スタッフ採用でお困りの施設様へのご案内-

現地大学・医科専門学校
卒業・VISA取得

一時帰国
介護技能実習生として再来日

介護施設
インターンシップ
入 職
企業と介護人材のミスマッチングを防ぐ
介護技能実習生としての安定した長期雇用の実現
再訪日した際に、教育期間の短縮とスムーズな就労が可能

2.介護技能実習制度
技能実習制度の内容は、外国人の技能実習生が、日本において企業や個人事業主等の実習実施者と雇用関係を結び、出身国において修得が困難な技能等の修得・習熟・熟達を図るものです。期間は最長5年とされ、技能等の修得は、技能実習計画に基づいて行われます。
![]() モンゴル介護人材提携先弊社ではモンゴル国介護人材について提携 | ![]() モンゴル日本語スクールJ STYLE CONSULTING LLC/ Japan Consulting Mongolでは、日本での介護分野・日系企業での就労を希望するモンゴルの優秀な学生を紹介いたしております。 | ![]() キルギス モンゴル 技能実習制度 介護J STYLE CONSULTING LLC キルギス人 技能実習制度・高度人材 |
---|
3年から5年間の安定雇用確保
人材募集に係るリクルート費用逓減
日本人似で日本語習得能力が堪能

3.高度人材の紹介
カザフスタン・キルギスやモンゴル人は非常にきれいな日本語を話します。また、日本贔屓で非常に日本語学習者の数が多く日本での通訳としてのスキルが高い国民です。まだまだ日本での知名度は低いものの、公用語のロシア語・モンゴル語を含め英語・ドイツ語・日本語を話す優秀な人材が多数存在しています。
高度人材とは
「高度人材」とは、専門的な技術や知識を持つ外国人労働者の総称として日本政府が使用している用語です。 日本の経済成長と技術革新につなげるために、国内で人材が不足している分野で、技術者やスペシャリストを海外から積極的に受け入れるなど、高度人材の獲得に向けた施策の検討・導入が進められています。
対象分野
-
研究分野(企業内の研究職)
-
技術(機械工学等の技術者、SE 等のエンジニア)
-
人文知識 ・ 国際業務(企画、営業、経理等の事務職、企業内通訳等)
-
「投資 ・ 経営」、「法律 ・ 会 計業務」、「企業内転勤」等のいわゆる「専門的 ・ 技術的分野」の者
メリット
海外取引におけるネットワークの構築・拡大(グローバル経営の推進)
外国人ならではの能力・発想の活用
国内の外国人向けサービス需要への対応
優秀な人材の確保
国際化の促進
ロシア語圏でのビジネス拡大
bottom of page